とりっくるーむ

好きなことや好きなもの、たまにお仕事のことをまったり書き残すところです

私と早坂美玲とCINDERELLA MASTERと。

今、私が思っていることのすべてを、たとえまとまらなくても、形にしておきたいと思いました。

 

 

 

  

私がシンデレラガールズの世界にのめり込んだキッカケとなったアイドルの一人が「早坂美玲」でした。

彼女はフードをかぶって、眼帯をしていて、見た目の面で明らかに他のアイドルたちと一線を画する奇抜なアイドルで、ゲームを始めたばかりの人でもわかりやすいアイコンを持っていました。だから始めたばかりの自分でもそのわかりやすいアイコンですぐに覚えることができました。

思えば早坂美玲は、私が出会ってから驚くべき速度で世界が広がっていきました。

朝井彩加さんというパートナーを得て、ボイスが付き、∀NSWERという楽曲とイベントが実装され、ライブに出演し、ライブグッズが販売され、二宮飛鳥のコミュに出て、LittlePOPSでデレステ発ユニットという仲間が増え、しんげきのEDを歌い、アニバーサリーのメンバーに選ばれて……。

trickroom.hatenablog.com

 

早坂美玲を通して私は「アイドルマスターシンデレラガールズ」という作品がどういうものかを一つずつ知ることができました。

 

そして、ボイス1周年のときに、私はこんな記事を書いて、こんなことを言っていました。

trickroom.hatenablog.com

 

ボイスがついてまだ1年です。

ここからきっとまた、凄いことをやってくれるはずのアイドルです。

 

 早坂美玲はこの後に、デレステ3周年曲である「ガールズ・イン・ザ・フロンティア」の歌唱メンバーに選ばれ、デレステのトップ画面を1年間飾ることになりました。本当に凄いことをやってくれました。

6thのドーム公演では木村夏樹さんのソロ曲である「Rockin’ Emotion」を一緒に歌わせていただいて本当にありがとうの気持ちでいっぱいでしたし、「さよならアンドロメダ」や「With Love」など普段歌うことのなさそうな美玲の新しい一面を見ることができました。「∀NSWER」は圧巻のパフォーマンスで、朝井彩加さんの表現力の高さを肌で感じました。

早坂美玲と美玲の居るユニットと美玲が歌った楽曲たちが多くの人に愛されていて、美玲はきっとそれをとても幸せだと思っていて、そして私もそれがとても嬉しくて楽しくてすごく幸せでした。

 

2019年になって、美玲にとって初めてのデレステソロ曲として「RAGE OF DUST」のカバーを頂きました。曲自体が人気なのもあって、多くの人に聞いていただけたようで、美玲の魅力がまたいろんな人に届いたのかなと思いました。

 

 

 

そして、2019年11月10日。

 

 第13弾のCINDERELLA MASTERのメンバーとして、肇ちゃんとりあむちゃんと共にソロ新曲デビューが決まりました。

「CINDERELLA MASTER」は私にとって、そのアイドルのわかりやすいアイコンというかひとつの「名刺」のようなものだと思っています。私がまだデレステを触り始めたとき、どんなアイドルなのかを知る一つの手段が実装されていたソロ曲でした。見た目やセリフやコミュだけじゃなくて、歌を通して好きになったシンデレラガールズのアイドルが私もいます。それぐらい大きなものだと考えていました。

だから、会場の業務連絡で発表があったとき、その発表が信じられなくて、その場で悲鳴を上げてしまって、涙が止まりませんでした。

美玲のソロ曲は夢でした。美玲のソロ曲を通して、いろんな人に美玲を好きになってほしいってずっと思っていました。その夢を叶えるチャンスをついにいただきました。こんなに幸せなことはありません。ありがとうございます。

 

どんなジャケットで、どんな可愛い曲なのか、それともかっこいい曲なのか、全く想像はつかないですが、美玲には朝井彩加さんという最強のパートナーがいますし、今までのCINDERELLA MASTERを考えれば、きっと素敵なものが生まれると確信しています。

今は待つことしかできないですが、来年のその日までこの幸せを噛み締めてプロデューサー生活を楽しんでいきたいと思いました。

 

 

でもきっと、一番幸せなのは私ではなく、早坂美玲自身だと思います。だから大声で言わせてください。

 

 

おめでとう、美玲!!!!!!!!