とりっくるーむ

好きなことや好きなもの、たまにお仕事のことをまったり書き残すところです

まだ間に合う!Jewelries! 004で歌って欲しい個人的オススメ曲 ~Cu編~

Jewelries! 004 のCuアイドルのカバー曲締切が2月28日23時59分までということで、慌ててこの記事を書きました。本当はもっと早く公開する予定だったのですが、お仕事には勝てなかったよ……。 全体的に私個人の趣味が入りまくっているので、選曲が偏っています…

「14平米にスーベニア」に久川凪のアイドルとしての夢を見るか

この記事は「14平米にスーベニア」を試聴して自分が感じたこと、思ったことを勢いで書き上げたものです。私の担当アイドルのシンデレラマスターの試聴公開を控えて、よもや自分が他のアイドルのソロ曲の話を先にする日が来るとは思っていませんでした。 5月7…

限界オタクの シンデレラガールズ Happy New Yell !!! 個人的感想

あけましておめでとうございます。 そして、シンデレラHNYこと、「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Broadcast & LIVE Happy New Yell !!!」お疲れさまでした! 両日見ましたが、あまりにも最高のライブだったので勢いに任せて感想を書きました。限界オタク…

「刺激的な夢を描こう」

2020年4月22日になりました。 時が経つのは早いもので、2018年4月18日に「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 016 ∀NSWER」が発売してから約2年経ちました。 www.youtube.com こちらも本日発売☆彡CINDERELLA MASTER 055~057早坂美玲・藤原肇…

アタポン形式イベント「ギュっとMilky Way」で2桁を取ったお話

皆様、あけましておめでとうございます。私です。 本年も自由気ままに更新する当ブログをよろしくお願いいたします。 さて、今回は題名の通り、2019/12/20(金) 15:00 ~ 2019/12/27(金) 20:59 までデレステで行われていたアタポン形式イベント「ギュっとMilk…

私と早坂美玲とCINDERELLA MASTERと。

今、私が思っていることのすべてを、たとえまとまらなくても、形にしておきたいと思いました。

突然まゆを好きになった人が2018年9月から2019年8月までに実装された佐久間まゆのカードを紹介する

今日は9月7日。THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Comical Pops! が開催されてから3日経ちました。 縁あって現地で見ることができまして、最高に楽しいライブでした。そのうち感想を書きたい……!語りたい歌がたくさんありすぎま…

アタポン形式イベント「バベル」で28位を取ったお話と「バベル」イベントについて思うこと

旬が過ぎた頃に記事を書く人間です。お久しぶりです。 さて、今回は題名の通り、2019/07/22(月) 15:00 ~ 2019/07/28(日) 2019/07/29(月) 20:59 までデレステで行われていたアタポン形式イベント「バベル」を結局走ったというお話です。 GRAND LIVE実装後初…

ご報告

いつも私と楽しく接してくださる皆様へのご報告です。

アタポン形式イベント「未完成の歴史」で100位以内を取ったお話

すでにもう新年度も始まっておりますが、皆様あけましておめでとうございます。 本年も気ままになにか思いついたときに書く本ブログをよろしくお願いいたします。 さて、今回は題名の通り、2019/03/20(水) 15:00 ~ 2019/03/27(水) 20:59 までデレステで行わ…

佐久間まゆと「してん」のお話

本記事は 佐久間まゆ Advent Calendar 2018 の 12/25 の記事です。メリークリスマス!ということで、最終日です。 本記事はポエムとも言います。しかし、人は言いました。私達の尊いという感情は捨てられていくだけであり、共有するには言葉を紡がなくてはな…

突然まゆを好きになった人がお気に入りの佐久間まゆコミュをいくつか紹介する

お久しぶりです。約4ヶ月ぶりの記事更新ですね。 本日は9月7日。明日はいよいよSS3Aですね。行かれる方は楽しみにしている頃でしょうか。 Wikipediaによると、9月7日は明星食品が「明星チャルメラ」を発売した日だそうです。とても有名ですが言うほど食べた…

早坂美玲の「最強」ってなんだろう?というお話

本日、5月9日はアイドルマスターシンデレラガールズに登場するアイドル、早坂美玲ちゃんの誕生日です。おめでとうございます! すっかり、早坂美玲の記念日に何かしら更新するブログになりつつあります。 本日も早坂美玲に関することをせっかくなので書こう…

4月18日

イベント「∀NSWER」開始です!「individuals」のオリジナル楽曲と、メンバーが活躍する限定ストーリーを楽しんでくださいね!<イベント限定アイドル>早坂美玲(Sレア)星輝子(Sレア)#デレステ pic.twitter.com/eXtuF9JxLj — スターライトステージ (@imas…

デレステ世界線における早坂美玲がアイドルをする理由を考える

2017年3月17日 15:00 あの日、あの時、早坂美玲に初めてボイスが付きました。 あれから1年、皆様いかがお過ごしでしょうか。 思えばこの日が私の一つのターニングポイントで、これ以後シンデレラガールズにびっくりするほどずぶずぶとハマってしまっていった…

早坂美玲の2017年を振り返る

本記事は シンデレラガールズ Advent Calendar 2017 の 12/21 の記事です。 前日はマスニキさんの「かえみゆってなんだろう(哲学) 」でした。「ライフパートナー」いい響きです。私のライフパートナーは……ユンケルかな(社畜感)。 高垣楓さんは私がデレステ…

はじめに。

当ブログに足を運んでくださりありがとうございます。 好きなことや好きなもの、たまにお仕事とかについてあれこれ語るブログです。 今まではTwitterでいろんなことを呟いていたのですが、あとで見返したり、長々と語ったりするには不便でして、何か書き残せ…