とりっくるーむ

好きなことや好きなもの、たまにお仕事のことをまったり書き残すところです

ご報告

いつも私と楽しく接してくださる皆様へのご報告です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、なぎさしあんはこのたび6月7日に、城ヶ崎美嘉さんと結婚致しましたので、皆様にご報告させていただきます。 

 

f:id:nagisashian:20190608131004j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度やって見たかった。今では反省している。

 

というわけで、城ヶ崎美嘉さんの限定SSRを引きました。

年初の楓さんとたくみん、GWのかな子ちゃんと肇ちゃん以来のおはガシャもしくは無料ガシャでの限定SSR引きですね。過去の運の揺り戻しという感じでしょうか。

 

そもそもこの日はおはガシャでSSRの輝子ちゃんを引いてるので驚異の2連続SSRでした。すごい。前日の6日は輝子の誕生日だったので一歩遅れてくるのが輝子らしいというかなんというか。

f:id:nagisashian:20190608131833j:plain

f:id:nagisashian:20190608131848j:plain

f:id:nagisashian:20190608131857j:plain

 

肝心のお姉ちゃんの新限定SSRについて。

[約束のまなざし]城ヶ崎美嘉

センター効果:パッションプリンセス

パッションアイドルのみ編成時、全員の全アピール値50%アップ

特技:少女の憧れ

パッションアイドルのみ編成時、6秒毎、中確率でわずかな間、PERFECTのスコア16%アップ、COMBOボーナス14%アップ 

 

プリンセス持ちアイドルはセンター効果はもちろんのこと、特技でライフスパークルやコンセントレーション・オーバーロードなどが未発動の秒数を穴埋めできることが重要です。

特にカバー率の高い7秒中確率のオーバーロードと相性の良い6秒中確率は評価が高いです。最近は新特技のアクトやカバー率高めのコンセントレーション等でオーバーロードの肩身も狭くなってきましたが、金トロを狙う分には十分な性能ですので、性能的にもかなり強いです。

あとね、絵がいい。きれい。かわいい。顔が良い。

 

f:id:nagisashian:20190608135556j:plain

 

問題は手持ちにオーバーロードも回復SSRもいないことでしょうか……。

[ラブ・ワンダー]大槻唯 と [トリック☆ジョーカー]堀裕子 が欲しいです……。

特に唯ちゃんを引けていれば、周年のプラチナスカチケでユッコを引くことで理想編成が組めた可能性がありました。ちょっと悔しい。

それでも、プリンセスは複数いるので、4高のスコアアップとプリンセス2枚積みの編成で十分スコア出せると思います。

f:id:nagisashian:20190608140122j:plain

 

 

未完成の歴史以降燃え尽きてしまって、最近デレステをかなりサボリ気味だったのですが、モチベがちょっと上がりました。

久々にスコア詰めしていきたいなって思います。その前にファン数稼ぎありますけど……がんばります。